読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kmasdaの日記

rubyとかrailsとかそれっぽいことを

Fjordさんにリモートインターンとしてjoinしました

Fjordさんにリモートインターンにjoinしました。

リモート環境で学習と実際の仕事の両方が学べるということで、 FJORD, LLC さんにjoinしました。

作業タスクと学習タスクを週替わりに行いながらすすめていく感じです。 これからよろしくお願いします。

ブログ開設しました。

インターンに参加するにあたってブログを開設しました。 インターンの内容だけでなく色々書けたら書きたいです。

はじめての作業週

FJORD, LLC さんでは

kowabana.jp

というサービスを運営しています。 作業週ではこのサービスの改善等を行っていきます。

はじめての作業週なので1ユーザーとしてこのサービスを利用しました。 以下に感想をつらつら書いていきたいと思います。

コンテンツ量がすごい。

怖い話や都市伝説といったオカルトチックな話を中心に画面や音楽に乗せてユーザーにストーリーを提供するサービス。 運用に乗るまでどーやってネタ収集してたんかな。。。

f:id:kmasda:20151227205811p:plain

f:id:kmasda:20151227211135p:plain

しかもコンテンツの中身もしっかりしていてコメントや怖い(いいね!機能みたいなやつ)も活発な感じです。

コンテンツが多いからかカテゴリも多い。 いや、カテゴリが多いのはいいけど今のUIだとカテゴリを全て並べるとなんか辛い。

ログインしているともはやマイページの部分切れてしまう。 スマホだと横スクロールになってしまうので気づかない場合もある。

f:id:kmasda:20151227212601p:plain

かといってカテゴリをまとめるとfirst viewから消えてしまう、、、

サービスが今後どんな感じにスケールしていくかによるものなんですかね?

UI・UX周りはよく分からないれす。

とりあえず、1ユーザーとして見て感じたことでした。