
kmasdaの日記

rubyとかrailsとかそれっぽいことを

zsh使ったら色々捗った。

前回の記事

kmasda.hatenablog.com

「git」コマンドを毎回打つの面倒なので「g」に短縮したいみたいなことを書いた。

今回はzsh使ってみたら前回の内容はaliasで解決したし、色々便利そう。 oh-my-zshは使いたくない。 他人のテーマ入れたくないでござる。

選択肢としては自分で設定するしかないので参考(コピペ先)を色々探して、 とりあえず、以下の設定でなんとなく落ち着いた。

https://gist.github.com/kmasda/6c778793267908df15cd

参考にしたサイト

news.mynavi.jp

もうちょいやりたいこと

補完機能が充実してるのでどうせならrails周りの補完も任せたい。 なーんかこれが良さそう。 github.com